人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.E.C CH7700

中古のCDプレーヤーを探しに日本橋に行った。
オーデイオ専門店など、いまどきやっていけないのか、すっかり街は様変わりしていた。
ネットである程度、調べて以前SPを買った店に行ってみる。

この店 2CHでは、誹謗、中傷の嵐である。
まともな商売をしていては、この時代にハイエンド専門店としてやっていけてる事こそ奇跡なのだろう。
僕としてはまだ、店が潰れないでいてくれるだけで嬉しい。

C.E.Cはサンヨーの子会社で輸出用を専門に作っているあまり知られていないメーカーである。
今は生産中止になっているけど、海外で評価が高かったという5連奏のCDPに決めた。

C.E.C CH7700_a0032559_10242128.jpg今日の試聴盤はスタン・ゲッツとジョアン・ジルベルト
けだるい休日の朝にぴったりである。

一聴して以前のプレーヤー(LUX D103)に比べて1枚ベールをはがした感じ、
そして、明るく元気、暖かい感じがする。
しかし、アメリカンサウンドとは違い、繊細な表現もしっかりしている。
女性ボーカルや、小編成のJAZZに向くプレーヤーだと思う。
現代風のデジタルサウンドはさっぱりかもしれない。

とにかくこのプレーヤー、いい意味でも悪い意味でもアナログ的な音である。
(この場合は中音域に厚みがあって、デジタル的な厭味が全くないという意味)

5連奏は便利だ。
まったり、音楽に浸るには最高かもしれない。
by kounoproclimb | 2010-11-22 10:24
<< 再度 Prescription Chalk >>