人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリグリ2 改

ペツルのグリグリの改良品が帰ってきました。
改良版入荷のお知らせがきて、リコール対象品を送ると2日で現物が届きました。

アルテリアさん、対応が早くて驚きです。
さて、肝心の改良点なんですが、以前いろんな角度から撮影した写真と比べてみても
外観からは全然分かりません。
(改良版には緑の丸いテープが目印に張ってありました)

ペツルから、送られてきた箱には、詫び状とカタログとボールペン、ミニステッカーが同梱されていました。
詫び状には「ハンドル内部のパーツが従来よりも補強されたものとなっております。」
と書いてありますが、見た目では全く判断がつきません。



グリグリ2 改_a0032559_1726243.jpg


ロープをセットして加重すると、ハンドル基部の形状がかわっているのが解ります。
前回の写真がないので断言はできませんが、明らかに改善されていますね。

もっと、詳しい事象が知りたい方は僕に直接、質問してください。
by kounoproclimb | 2011-07-16 17:26
<< La Rafle 無題 >>