人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NINJAのリボルトをめぐって

NINJAのリボルトをめぐって_a0032559_12384396.jpg

一昨日、JFAのニュースにNINJAのリボルト予定が掲載されました。
3月に発行されたフリーファンに記事が載っていたので関心を寄せていましたが、こんなに早くリボルトが実行されるとは驚きました。(JFAの理事の方の決定を私は支持します。)
私が知らなかっただけで、今まで時間を充分かけて議論されてきたのでしょう。

NINJAのリボルトについて


関西の岩場ではJFAの援助を受けてKI-netがあちこちの岩場整備にあたっています。
時々、KI-netの掲示板とか、拝見しているのですが、不動岩正面壁のボルト問題など、活発に議論されています。未だ、結論は出ていないようですが、JFAの方針なども含めてこれから微妙に影響してくるでしょう。
関西ではJFAの会員が極端に少なく、会報であるフリーファンを読んでおられない方も多いと思いますが、是非最新号の#065を入手して眼を通してみて下さい。

NINJAのリボルトをめぐって P.22~30
 NINJAの歴史と今までの調査、経過報告
 初登者 シュテファン・グロバッツ氏への質問と回答
 当時の関係者の証言
 5人の再登者へのアンケート

by kounoproclimb | 2012-07-11 12:51
<< Scarpa Week Moj... 〇〇〇〇~はじめました >>