人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angel Fish

8年ぶりぐらいにバイクのヘルメットを買い換えました。
新品のヘルメット(スポーツ系フルフェイス)にはたいていスモークのシールドがついていて
夜間走行には少し暗く、僕はいつもクリアのシールドに交換していました。

しかし、今度買ったメットにはソフトスモークが標準装備、
コレがいいのですよ。夜でもくっきり、対向車のライトのまぶしさも軽減してくれるし
車の運転時も被っていたいぐらい・・・・(笑)

で、ここからが本題です。
僕はクライミングやスポーツ時にもずっと眼鏡をしています。(コンタクトレンズはどうしてもする気になれない)
眼鏡をかけるようになって今までたくさんのフレームを壊してきました。
現在は某有名野球選手愛用のアイ○○○クスを使っていますが、とても高価なのに壊れやすい。
(コンピューターによるオーダーメイドなのですごくフィット、軽くて激しい運動時にも動かない)
どんなにすごく気をつけていても一年に数回フレームを壊してしまいます。
いいフレームなんだけどね~

色々調べて見ました。
ここ何年かでスポーツ系サングラスはすごく進んでいるみたいです。
スポーツ系サングラスといえばイチローも愛用しているオークリーが超有名ですが、PU○Pの同僚でもあるNaeさんのブログにある(彼女は金栄堂さんにスポンサードされている)ZERO RH+
に注目、僕もフリークライミング用の眼鏡をカスタムで作っていただきました。
Angel Fish_a0032559_1335180.jpg

by kounoproclimb | 2006-02-05 13:27
<< Hotel Rwanda お知らせ >>