人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WMC2006.10.28

WMC2006.10.28_a0032559_1332731.jpgウオールマスターカップ無事終了しました。
この日は浜松のマムートカップや群馬のコンペと重なっていたためか、出場申し込みが直前まで少なくてはらはらしましたが、蓋を開けてみれば九州、中国、関東からもたくさん参加していただいていい大会になりました。
そもそも「ウオールマスター」というネーミングは日本最大の草コンペ「プラナカップ」に匹敵する大会を大阪でもという趣旨で創めたものですが、我々の力量不足のせいかなかなか参加者が増えないのが残念です。関西でもかなりジムが増えてきたので中国地方のようにK5ツアーなんていうのもいいかも・・・・

一期一会
今回のコンペ課題は半分ぐらいしか残していません。
よくこの間のコンペ課題を教えてくださいと後でいわれますが、いくつもの壁を横断したり、
長いヌンチャクで調整したコンペルートは通常営業では使えないのです。
コンペに参加した選手だけがそのルートをトライできる権利があるというわけです。
(参加したくても仕事や諸事情で出れなかった方には申し訳ないですが・・・・・)
特にビギナークラス(トップロープ)の2本目は垂壁から1Fボルダーに入りBW壁をクライムダウン、最後ははげしいランジが待っている。これがビギナー課題なの??というセッター陣も躊躇するような練った課題でした。使われることがなかったSFも(正面壁をロングトラバースする13B?2号店店長○西氏作)幻の課題となってしまいました。
WMC2006.10.28_a0032559_1343044.jpg
WMC2006.10.28_a0032559_1344618.jpg


オープン男子優勝の尾形氏、自信に溢れたクライミングで決勝ルートを余裕の完登、九州のクライミング界をひっぱって来た実力を見せてくれました。

コンペの公式リザルトはここです
もうあちこちのブログでコンペの内容がアップされていますが山井さんのno climb no lifeが詳しかったです。
by kounoproclimb | 2006-10-30 11:43 | コンペティション
<< Moment Vol.4 取材 >>