大野山その1(ボルダー編)

前回、大野山に行ったのは確か2003年、このエリアが発表された時以来、僕の家から近くていいところなのに何故か足が遠のいていた・・・・・・・
今回、友人に「是非、見に行ってほしい。」といわれ出かけた(4月下旬)ものの4年前の記憶は怪しく、GW連休前で誰もいなかったので、肝心のエリアにたどり着けなかった。
今日は2回目、もう一度ちゃんと場所を聞いてきたので大丈夫!
a0032559_18223413.jpgまず、大野山のふもとにあるペンション「きのこ園」のオーナー、田中さんにご挨拶、ご主人はちょうど歯医者通院のため、留守だったけど連絡を事前にしておけば平日でも、食堂をあけてくれるそうだ。
大野山山頂には、キャンプ場、天文台、パラグライダーの発着場などがある。


a0032559_1823581.jpg

夫婦岩

ここから、少し下るとプーマン岩







a0032559_1843402.jpg
a0032559_18455790.jpg


これはち○ち○岩、大野山を代表する課題。
この課題だけでも、のぼりに来る価値がある。
[PR]
by kounoproclimb | 2007-05-14 16:46 | 日本(国内ツアー)
<< 大野山その2(ルート編) New Hold &Stuff >>