人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK&SNOW #036

ROCK&SNOW #036_a0032559_143970.jpg


ロック&スノーの最新号が出た。
巻頭特集はクラック・クライミング・スペシャル・・・静かなブームがまたやってきている?

処で、今号にはかなり期待をしていた。
アクセス問題が特集されると聞いていたから・・・・
しかし、前号の「沖縄ロック」問題から、発生した一連の出来事は誌面の後の方で4ページほど
触れられただけだった。

雑誌のメインの企画に批判が集中し、編集長がJFAのHPに謝罪訂正文を載せるというのは、
異例の出来事といいながら何故この程度のあつかいなのか?

某食品メーカーは期限切れの材料を使用し、その後も経営陣の対応の不手際が続き、とうとう会社がなくなってしまいました。
たぶん、編集部はそこまで深刻な事態だとは認識されていないのでしょう、たぶん~
僕はネットの方が最新の情報が入手できるのにやはり紙媒体が好きで毎号、ロクスノを買っています。
失望・・・・・・

気を取り直して新しいDVDの紹介です。

ROCK&SNOW #036_a0032559_10595237.jpg
TOP 20 Classic Bouldering Problems

ROCK&SNOW #036_a0032559_11212050.jpg500人以上のクライマーに対するアンケートで選ばれた北米(Utah,Arizona,Alabama,California,Texas,Squarmishなど)のボルダー課題から選ばれたTOP20を女性クライマーが登る。













ROCK&SNOW #036_a0032559_11135243.jpgSPORT CLIMBING 101
これはクリス・リンダーのハウツービデオです。なかなかよく出来ています。
詳しくはここです。
by kounoproclimb | 2007-06-06 01:04 | その他
<< 船 故山 >>