人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムコントロール

タイムコントロール_a0032559_14162628.jpg先週、コンペ前の一番忙しい時にT店長にお願いして「上原ひとみ」のコンサートに行ってきました。
4人編成のジャズバンドとは思えない音の洪水・・・・・・

途中、休憩を挟んでの3時間あっというまでした。
アンコールの時は息も絶え絶えでフルマラソンを走り終えた時のように、
すぐには声が出てこなかった。

「元気が出るピアノ」
彼女のキャッチコピーが頭に浮かんできました。

そして僕もいっぱい元気を分けてもらいました。
今は少し落ち込んでいますが、もうすぐ直るような気がします・・・・


上原 ひろみ
(うえはら ひろみ、1979年3月26日 - )は、ジャズピアニスト。
静岡県出身で米国在住。米国など海外では Hiromi という名前で通している。
2007年9月1日に三原康裕と結婚。

概要
6歳からピアノを始めヤマハ音楽教室で作曲を学ぶ。16歳の時にヤマハで来日公演のためのリハーサルを行っていたチック・コリアと対面。「弾いてごらん」とうながされてピアノに向かった彼女の技術に感銘を受けたチックと、その場で即興での共演となる。公演の最終日にチックから舞台に呼ばれて今度は観客の前で共演。チックから熱い称賛を受ける。

その後、国内外のコンサートに出演し、日産自動車や花王などのコマーシャル・ソングを作曲。20歳でバークリー音楽大学に留学する。卒業を目前にし、米大手のレコード会社テラークレーベルと契約し全米デビュー。音楽院を首席で卒業後、国内デビュー。毎日放送製作のテレビ特集番組『情熱大陸』にとり上げられてTBS系列での全国放映や、キリンのテレビコマーシャルに曲を提供したことで知名度もさらに上昇。短期間で10万枚の売り上げを突破。2004年の日本ゴールドディスク大賞でジャズ・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞。2007年2月21日には4枚目のアルバムをリリース。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

by kounoproclimb | 2007-12-11 14:16 | その他
<< OSAKA RENAISSANCE ROCK&SNOW #038 >>