人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISLAY

ISLAY_a0032559_1158483.jpg
某大手スーパーで安いアイラ・ウイスキーを購入~

聞いたことのない名前、しかもひとつの銘柄でアイラ、ローランド、スペイサイド、ハイランドの4つの蒸留所を持っていると書いてある。
かなり、怪しいなあと思いながらも輸入元はサントリーだし、一応シングルモルトなので試してみることにした。
帰ってから調べてみて納得、サントリーがアライド社と提携してあちこちの蒸留所を買収、
僕の買ったアイラはボウモアの若い(2,3年)ウイスキーを詰めた初心者向けブランドのようだ。
ネットでは、かなり酷評(若いのだから味に深みがないのは当然だ)しているサイトもあったけど、アイラ入門用としては最適かも・・・・・・

こうして今晩も秋の夜長は過ぎていく・・・・


この写真では頭文字が切れてしまいました。
ヒント: Mではじまります。
by kounoproclimb | 2008-11-03 12:09
<< クライミングジョイ The Sharp End >>