人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店じまい

店じまい_a0032559_9394518.jpg
IBS石井の閉店セールに行ってきた。
開店時間から少し遅れてたので、レジはもはや長蛇の列・・・・
閉店は10月なのに、今日一日でほとんど売るものがなくなったんじゃないのだろうか?

僕が山登りを始めてから、いろいろ道具を買い揃えた山の店の撤退は本当にさびしい。
若いときは特に用はなくても、梅田に時間があれば立ち寄ってぼーっといろいろギアを眺めていた。
「あの~、スリングきってください」
「いや~、ここの店員ではないんです」
「す、すみませんでした」
(20年以上前の話です・・・・笑)
まあ、それだけ店に溶け込んでいたというか、大きな顔をしていたのかもしれない。
by kounoproclimb | 2009-08-17 13:57
<< リニューアル 世界報道写真展2009 >>