カテゴリ:仕事( 67 )

関西ジム合同救急救命講習会

昨日は、新しく発足した*ジム連盟の救急救命講習会に参加しました。

応急処置の概念、心肺蘇生法からジムで実際に起こりうる怪我に対する処置を
実践的に・・・・

頭部、首、肩、肘、手首、足首、膝など各部位に分けての実技

実習が終わって、質疑応答。
損傷後のアイシングと普段のアイシングとの違い、クライマー特有の故障に対する考え方
など、熱い議論が行われた。

昨年、わがジムでも心肺蘇生法の講習を消防署からAED、人形などを借りて行ったが、こうして他のジムの方たちと一緒に勉強するのはまた一味違いすごく有意義だと思う。

*日本クライミングジム連盟
a0032559_20221878.jpg
a0032559_20223342.jpg
a0032559_20224342.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2012-05-22 08:25 | 仕事

おさる

a0032559_0484672.jpg頭がおかしくなりそうな猛暑も一段落して、一雨ごとに秋の気配が感じられるようになってきました。
今日はドイツからのニューブランドの紹介です。

MONKEE
ブランドマークを見るとお猿というよりも、むしろゴリラに似ています。
このブランドは売り上げの一部をマウンテンゴリラの保護に寄付しているそうです。

そして左肩上がりの →矢印マークにはちゃんと意味があるそうです。
理由は店頭で聞いてください。

まずは、ウイメンズから先行輸入されましたが、ボトムスは男性物も入ってきているので
要チェック!です。
売り切れ必須かもしれません。

More
[PR]
by kounoproclimb | 2010-09-18 11:05 | 仕事

自由な石

a0032559_11505760.jpg

関東から届いた箱の梱包を開けて見れば全部グリーン、このメーカー(フリーストーン/仏)は
砂岩のようなフリクションとナチュラルなシェイプ、今風ではないのかもしれないけど僕の大のお気に入り・・・
さっそくホールドをセレクトして準備を始めたけど、「今回のコンペはこれで行くから・・・」
という店長の一言ではたと手が止まってしまった。
好きなホールドを好き放題に使っていいというのは逆にプレッシャーだったのです。

それから、悩むこと数日、やっと結論が出た。
初心に帰るしかない・・・・と
実力も才能もない凡人だった私がセッターになりたいと思った原点に返ること・・・

でも、本当に素敵な色です。
きっと新しく塗り替えた壁に映えることでしょう。
[PR]
by kounoproclimb | 2010-09-10 23:26 | 仕事

リニューアル

a0032559_954214.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2009-12-18 09:54 | 仕事

桜ヶ池

a0032559_13303219.jpg
やっと梅雨明けして、期待していた小川山は雨、雨、雨・・・・・・
今年はもう夏が来ないのかもしれないと思ってしまった。

小川山から、ずっと北に走り日本海まわりで城端へ・・・・

続きを読む
[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-14 13:30 | 仕事

New Wave

a0032559_0135539.jpg


波の壁が新しくなりました。
2階ボルダーのホールドチェンジは久しぶりなので、
新鮮に感じますね!
新しいホールドをふんだんに使っているので、指皮がなくなってやばいです。

年末にミニボルダーコンペをします。
これも久しぶりですね。
皆さんの参加お待ちしています。

a0032559_0202435.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2008-11-22 00:20 | 仕事

EXIT

a0032559_21443540.jpg
a0032559_21445734.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2008-10-17 21:45 | 仕事

FACE CLIMBING

a0032559_1192262.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2008-09-25 01:19 | 仕事

リニューアル

a0032559_0545449.jpg
コンペが終わってから、1階のボルダーをリニューアルしました。
夏の間は2階が暑いからかな~と思っていたのですが、
1Fボルダーの人気はどうやら本物のようです。
[PR]
by kounoproclimb | 2008-09-17 01:01 | 仕事

Sportivaな二人

a0032559_1095738.jpg
a0032559_10101818.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2008-07-23 10:10 | 仕事