<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晩夏

2Fボルダーの掃除も最近は、40℃を越えることがなくなりました。秋のクライミングシーズンがやってくるのはうれしいけど何か寂しい気分です。
a0032559_17124972.jpg


a0032559_1213593.jpg
8月26日(金)第5回P.O.C.C.S 今回はリードクライミング、A,B各クラス予選は2本づつTRで時間短縮を考えていましたが結果はかなり時間オーバーで予定していたエキシビジョンも出来ず、決勝を見れずに帰らなくてはいけなくなった方も多く皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。
詳しいレポートはここです。
Aクラス 順位
1 宇野 鋭気
2 金田 健
3 西村 吉史

Bクラス 順位
1 常深 一成
1 大西 裕貴
3 藤田 一恵
3 溝上 加奈子
[PR]
by kounoproclimb | 2005-08-29 11:45 | 仕事

ばっちこい

a0032559_1043293.jpg
9月1日に新しいDVDが発売になります。
映像の要所要所に「ぴろぴろ」ってかわいい音が入る。
ドラクエの効果音かな?
おまけ映像(備中平川)に僕もチラッと写っています。(笑)

松島暁人プロフィール

幼少より父の影響でクライミングに親しみ、10代にして国内のトップレベルのクライマーとなる。ここ数年はプロクライマーとして国内外のコンペに参戦するかたわら、高難度の課題でも実績を残している。最近の大きな成果は本作のクライマックスでもある二子山・乾杯5.14aの第二登。島田貞夫初登後、ホールドの変化もあり、柴田朋広、平山ユージ、兼原慶太ら錚々たるクライマーの挑戦を過去10年に渡って退けてきたルートである。(文中敬称略)

スポンサー:マムート(ハミックス)、ファイブテン(キャラバン)

過去の実績:
ルート:ロジカルプログレッション5.14d、メタフォース5.14c、
     アルティメイトサクリフェイス8c+、ホンキーミックス8c+、他
ボルダー:蟹虫四段、カランバ四段-、他
コンペ:2003年世界選手権ボルダリング競技8位、
2003年AsianXgamesボルダリング競技優勝、
                    2004年ワールドカップ湖州10位、
                    2002年、2003年横浜ロックマスター優勝、
                     B-session、ジャパンツアーでの優勝、入賞多数
[PR]
by kounoproclimb | 2005-08-25 10:54 | 仕事

TC-Net 8/21

今日は岩場清掃と草刈、そして昨日の続きのリボルトです
a0032559_10224658.jpg

写真には全員写らなかったけど53名の参加者でした。(岡山だけでなく、兵庫、大阪、島根、鳥取、山口、香川、広島、和歌山など遠方の参加者もありました)

S田さんの挨拶、S井氏のリボルト作業報告のあと、簡単な自己紹介をして、各エリアに散開
(小屋周辺、ニューエリア登山口、羽山渓周辺、川エリア登山道、長屋坂周辺など・・・・)
僕は草刈にすごく興味が会ったんだけど、慣れた人がやったほうが早いし、安全ということで
結局、昨日の続きをすることになった。

お昼からかなり雨足がきつくなり、清掃&草刈班の人は大変だったと思います。
僕たちは雨の当たらない川エリアで一日、作業しましたが慣れない前傾壁のために悪戦苦闘
資材、溶剤の不足のため何回も小屋まで往復し、結局中途半端のままで一日が終わってしまったのがとても心残りです。

現在「燃えない岡山県民」はリボルト終了してますがFIXが残っています。
「びっしー」「あばらの痛み」は登れません。

2ルンゼの「バナナおくれ」も登れないそうです。詳しいことはTc-Net ~高梁川流域クライミング交流会~
[PR]
by kounoproclimb | 2005-08-22 10:53 | 日本(国内ツアー)

TC-Net 8/20

お盆には間に合わなかったけど、うちの車にもやっとETCがついた。
今日は高梁川流域クライミング交流会 発足以来、初めての行事であるリボルト活動

朝の通勤割引を使って山陽道をとばしてきたのに、用瀬の小屋に着いたのは10時5分だった。
最初からたるんでるなあ~

用瀬の駐車場には12,3人(少ないなあ、天気が悪いのとやはりリボルトは難しいと言うことでみんな引いてしまうのかな?)
ほとんど前回のリボルト講習会と同じメンバー、JFAの黒田さんがまた応援で駆けつけて来てくれたのがうれしい。
前回、やり残した岡山エリア、2ルンゼ、川エリアの3ヶ所に分かれる。
僕たちは、川エリアへ・・・・
とりあえず、県民、びっしー、あばらの3本にロープをフィックス、S田さん、T谷君、S本さんたちと作業開始(うちの嫁さんは前傾壁のユマーリングに悪戦苦闘)
a0032559_1013353.jpg


Iさん夫婦は権現谷へ、一人で「川原べいと」を打ち替えてくれたそうだ。
[PR]
by kounoproclimb | 2005-08-20 09:39 | 日本(国内ツアー)

お盆in小川山

レギュラーinマラ岩
a0032559_1157381.jpg

帰ってきた開拓王inマラ岩
a0032559_11575483.jpg

a0032559_11582259.jpga0032559_11583366.jpg











チキチキバンバンin屋根岩2峰
a0032559_11594152.jpg

a0032559_1232232.jpg

カブトムシin屋根岩2峰
a0032559_11595695.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2005-08-17 09:38

久しぶりの鬼岩

今年になって初めて、鳳来に行きました。
土曜曇り、日曜日雨の予報でしたが、見事にはずれいい天気でした。
やはり、鬼岩は涼しい。
久しぶりなので全然登れませんでしたが、秋のシーズンにむかって
また打ち込みたいですね!(SPトライ中に変な落ち方をして、クラックに右足つま先が入り、
薬指を痛めてしまいました。)紫色に腫れあがりターンインした靴が全然履けません。
今度はどの靴を持っていこうか・・・・?
a0032559_11561471.jpg

今日、一日のクライミングを神に感謝する人たち???

8月のP.O.C.C.Sは26日リードです。
a0032559_9212415.gif

[PR]
by kounoproclimb | 2005-08-02 12:00