<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

帝釈峡清掃告知(TCーNet事務局より)

来る4月16日(日)、下帝釈峡(広島県神石郡神石高原町)の永野地区(クライマー
ズハウス霧降山荘のある地区)において、地区の住民の方々が参加する清掃美化活動
が行われることとなり、添付ファイルにあります経緯と趣旨により、私たちクライ
マーもTCNetの活動の一環として、その清掃美化活動に参加させて頂くこととなりま
した。

詳しくは添付ファイルの要項をご覧頂き、所属クラブ、山岳会、クライミングジム等
のクライミング仲間の方々にもお知らせ願えればと思います。

TCNetのホームページからも要項はダウンロードできます。
http://www.geocities.jp/mwmatsue/tc-net/index.html

尚、要項にはありませんが、前日の土曜日には、第一道場(日本百岩場参照)でのク
ライミング、夜には親睦会も企画しております。こちらの方は詳しい事が決まり次第
ホームページにてお知らせしたいと思います。

多くのクライマーのみなさんのご参加をお待ちしております。

                                     
TCNet事務局 島根フリークライミング協会
[PR]
by kounoproclimb | 2006-01-27 09:01 | その他

???

a0032559_020502.jpg突然の自粛勧告でショックな北山登攀ですが、

『きたやまにあ』さんのHPでは
これからも今回のような事が起こらないようにする為にも
再開に向けての森林管理所との話し合いや、いろんな問題点など、
クライマー間で合意を創っていきたいそうです。

あと2~3週間の登攀自粛を皆さんによろしくお願いします。

追伸
きたやまにあさんのHPに、皆さんの意見をまとめた提言が載っていました。
是非、ご一読ください。
北山公園に於けるボルダリングのマナーについて
[PR]
by kounoproclimb | 2006-01-21 00:23

Inga Cup2006

a0032559_17463124.jpg
因果カップ終わりました。もうあちこちのブログなどで書き込みがあるのでみんな結果は知ってますよね。
僕は昨年同様、予選はずっと一箇所でジャッジ、ビギナー決勝のジャッジ、それからミドル、オープン女子&男子の撮影とあっという間に一日が過ぎました。

今回はエリア⑩番(空)を担当、ちょっと課題がむずめだったのか、超人気薄・・・・・
時間も後半になると他の課題が済んでしまった上位陣が打ち込んでくれましたが、
おかげでトップクライマーの課題へのタクティクス、じっくり拝見させていただきました。

一部分しか見てなくても全体が見えてくることがあります。
今回、関東勢があまり調子が出ず、男子はスーパースーパーファイナルまでもつれ込みましたが、予選から一番光ってたのはこの人でした。

もし、あの課題が完登できていたら優勝だったんですね。
(コンペにもしとか、ればはなしですが・・・・
関西クライマーも実力的には遜色ないんだと教えてくれました。)
a0032559_17541782.jpg


写真を登攀工作員写真室にアップしました。詳しいレポートはここ
夜のスライドショーもMr.伊藤君がうまく大ちゃんをサポートしてくれてよかったです。
それから、2月11日に新しいDVDが発売になります。
もちろん、アクションディレクトのドイツツアーですね。
a0032559_14311047.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2006-01-16 17:56 | コンペティション

今週末

a0032559_22263037.jpgいよいよ、因果カップ今週になりました。今日はホールドはずして洗いました、寒いのに大変です。

今日から、2階ボルダーはもう使えません。
そして、金曜日はコンペ準備のため、臨時休業です。

詳しくはここを見てくださいね。
皆さんよろしくね。










a0032559_15321963.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2006-01-10 22:25 | コンペティション

沖縄ツアー

今正月は沖縄に行ってきました。
a0032559_14571367.jpg
ずっと、天気が悪く辺土岬では毎日雨、すっきり晴れたのは具志頭に移動してからの2日間だけでしたが、目標の課題も登れたし充実した正月ツアーでした。

詳しいレポートは登攀工作員写真室
[PR]
by kounoproclimb | 2006-01-07 14:57 | 日本(国内ツアー)