<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

因果結果

今年で3回目となる因果カップ(2月24日)が開催されました。

オープン男子ではオビ(杉田雅俊君)が決勝課題3課題中、1課題目を唯一完登、初優勝を飾りました。
詳細はPUMPのHPでリザルトを見てください。
a0032559_028446.jpg


a0032559_0255638.jpg


a0032559_0261988.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2007-02-27 00:28 | コンペティション

岩場整備のお知らせ

3月3-4日(土日)備中ニューエリア・2ルンゼにおいて、ルート整備を実施しま
す。今回整備を実施するルートは以下の通りです。

ニューエリア
・両手に鼻の下 5.11d(終了点および全ての中間支点リボルト)
・時間よ止まれ 5.12a(終了点および全ての中間支点リボルト)
・ただのアプローチ 5.10a/b(一部ボルト位置変更)
・親の心子知らず 5.12a(一部ボルト位置変更)
・パンツ・インザ・ジム 5.12a(一部ボルト位置変更)
・二度目の春 5.11b(一部ボルト位置変更)
・フェイス 5.10b(一部ボルト位置変更)

2ルンゼ
・かぶったエイト 5.10a(終了点および全ての中間支点リボルト)
・やさしいフェイス 5.9(終了点および全ての中間支点リボルト)

以上のルートは、作業の両日クライミングが不可となります(他のルートについては
登攀可能です)。
クライマーの皆様には、活動へのご理解とご協力をお願いします。

リボルト作業については熟練した専門の技術・知識が必要ですが、ビレイや荷上げ等
で補助をしてくれる人が多くいると作業効率が上がり助かります。
両日、またはどちらか1日だけでも構いませんので、作業の補助をしていただけるク
ライマーの方は、両日ともに午前9時30分にニューエリアの駐車場にお集まりくださ
い。
また、実際にリボルト作業をしていただけるクライマーも若干名募集します。こちら
は、JFAのリボルト講習会を受講していて、過去に数回以上のリボルト作業を経験し
ているクライマーに限ります。

以上よろしくお願いします。(TC-NETより)
[PR]
by kounoproclimb | 2007-02-21 10:41 | 日本(国内ツアー)

Time Domain

a0032559_19155417.jpg
以前から気になっていたスピーカーを試聴させてもらいに生駒市まで行ってきました。
人が多いとあまりたくさんCDを持っていっても聞けないだろうと悩んだ末に結局3枚に絞った。
Openの1時ちょうどに到着、お客さんは最初僕たちだけだったけど徐々に人が増え、他のお客さんが持ってきたCDにも興味があり時間が過ぎるのを忘れてしまった。。

持参したCD
 Stan Getz/Joao Gilberto
 Queen+ 「Greatest Hits Ⅲ 」
 矢野 顕子 「Piano Nightly」



僕がオーディオを始めたときは本当に金がなくて四畳半のぼろアパートでレコードプレーヤーにヘッドフォンアンプを買ってそれで7~8年ほど音楽を楽しんでいた。
少しましなアパートに引っ越してから、やはりスピーカーの音がどうしても聞きたくてALTECの4000円ほどのシングルユニットを買ってきて、自作の真空管アンプで聞いた。
この時の女性ボーカル(たぶんサラボーンだったと思う)の美しさに心ふるえた経験が
僕のオーディオの原点である。
今では少なくなってしまったが、何百万円もする高級機ばかり集めたショップの試聴ルームに1時間もいると音圧でぐったりと疲れてしまう。
しかしここのスピーカーは全然疲れない。
Ipod,CD,DVD,レコードと何を聞いてもすばらしい。
あまりにも居心地が良すぎて結局最後まで居座ってしまった。
その間に「light」が3台売れていった。

「居心地が良すぎて」と書いたけど、実は決して「何を聞いても素晴らしくて」ではなかった。
僕たちが持っていったCDは本当に素晴らしかった。途中でこられた社長で開発者の由井さんが選んでかけたCD、レコード、DVD、そしてLDも素晴らしかった。でも次々に来るお客さんが試聴に持ってきたCDのなかには正直「?」となるものもあった。その謎については嫁さんと帰る道中話が盛り上がった。嫁さんは「テクノもって行ったらよかった~!オペラ聴きたかった~!!合唱も~!!」と最後まで残念がっていた。

現在、ピュアオーディオが趣味の人はすごく少ない。
一見、金持ちの道楽のように思われがちだけど僕は違うと思う。
すごくお金を掛けなくてももっといい音で音楽が聞ける!
手持ちのMP3につなぐだけで自宅のリビングルームがコンサートホールになる。
このメーカーの主張はすごく明快である。

TIMEDOMAIN
[PR]
by kounoproclimb | 2007-02-18 19:37 | その他

SHOP改装その2

a0032559_20391032.jpg

昨日から工事始まりました。
明るい色を塗ると雰囲気がだいぶ変わりますね!
しばらくSHOPと受付は中2階に引越しです。
2週間ほどご迷惑をおかけします。

a0032559_1051161.jpg
[PR]
by kounoproclimb | 2007-02-06 20:43 | 仕事

SHOP改装

a0032559_8491194.jpgショップの改装に先駆けて看板が新しく変わりました。
大阪店オープン以来のクライマーが踊っているように見える怪しいピンクの看板が撤去され、新しいロゴの明るいものになりました。

昔は玄関やガラス窓もなかったので、冬はシャッターを締め切って営業していました。
夜に来られた新規のお客さんはどうしてもジムを見つけられず帰ってしまったという笑い話も懐かしい思い出です。


★Pump大阪店Shop改装工事があります

2月6日から2月16日までの10日間の間はSHOP&受付改装のため、受付、SHOPコーナーがご利用いただけません。
シューズ、ロープ、チョークなどの必需品は簡易SHOP(中2階)で販売予定です。
また、受付も合わせて改装のため、中2階へ受付が改装工事期間中のみ移動します。
ジムは通常通り営業しております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください




a0032559_0552325.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2007-02-01 08:59 | 仕事