<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中島町へようこそ

a0032559_235972.jpg


a0032559_2315964.jpga0032559_0351167.jpg10月からパンプ大阪店駐車場が有料になるので新しく契約した第2駐車場の写真を撮りに行きました。今度の駐車場は川北小学校の裏で少し離れているのですが、ちょうどよかった!駐車場の前には番猫が・・・・どれぐらい役に立つかは分かりませんが・・・



右の写真のこの猫は第1駐車場担当です。a0032559_236384.jpg










エッ、忘れてないかって・・・ああ、店の前はこの猫です。ただ、まッ黒なので夜見つけるのはかなり難しいです。昼間はズット寝ています~z z za0032559_2319232.jpg








住んではいませんが僕は結構この街が好きです。




a0032559_23303911.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-30 22:58

10周年記念

a0032559_03541.jpg
大阪店のオープン10周年の記念行事が決まりました。

日頃の感謝を込めて10月28日(日)はジムを無料開放します。
また、夕方にはミニ・ボルダーコンペを開催する予定です。
詳細はココで・・・・・・・

また、この10周年を記念してパンプ大阪店オリジナルカラーのクライミングシューズを100足限定で発売します。(水色のマッドロック・フラッシュです。きれいな色でかなり目立ちます。)
すでに店頭にて発売しているのでチェックしてみてください。
荻窪店オリジナルのブルーモカシムもよろしく・・・・・



a0032559_0552082.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-26 00:35

SKY HIGH MOUNTAIN WORKS

a0032559_227149.jpg
a0032559_2273789.jpg
a0032559_228219.jpg

行ってきました・・・・a0032559_22104681.jpg
知らなければ表からはアウトドアショップがあるとはたぶん分からない。
瀟洒なたたずまいのマンションの2Fに店はありました。

店は懐かしい昔の山の店の雰囲気
でも、山の店のオヤジというには店長はかっこよすぎますが・・・・

店内は店長があちこちで仕入れてきたこだわりの一品でいっぱいです。
僕達はOSPREYのでかいビヤグラスをゲットしました。
[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-23 22:05

Higher Ground

a0032559_9315134.jpg久しぶりにいっさい ボルダリング映像のない本格的なアルパイン系のDVDが出ました。

カナダ、ゴーストバレーの大岩壁でのドライツーリング、
ユタ Zionでのビックウォールの初登。
ブラックキャニオンのロングフリー マルチルート 
スタンリーヘッドウォールの大氷瀑「ネメシス/W16」
そしてカナダ ロッキーマウンテン、ブリティッシュコロンビアでのエクストリームスキー
山岳カメラマン、アンドリュー・クオーナーの撮影風景など

ジェフ・ロウのインタビューも収録・・・・

この作品に一貫して流れているもの・・・・・・それは、○○○○
言葉は要りません  感じてください・・・・・

収録ルート
Canada
[Ghost Valley,Alberta] Cryophobia V M8+ W15+
America
[Black Canyon,CO] The Free Nose 5.12c
[Zion Natl Park,UT] Thunderbird V 5.13a R
[Stanley Headwall,BC] Nemesis V W16
[Ames,Colorado] Ames Ice Hose W15
FEATURING
Mike Anderson
John Chilton
Audrey Gairepy
Phil Gruber
Shawn Huisman
Sean Isaac
Lisa Korthals
Guy Lacelle
Rob Owens
Ines Papert
Rob Pizem
Andrew Querner
Scott Semple
Josh Wharton

Higher Ground トレーラーはここです

2007年/80分/カナダ/カラー
製作:HG-PRODUCTIONS
[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-13 23:42

OPEN

a0032559_8504623.jpg
大阪店の元店長が阪急芦屋川駅の近くにアウトドアショップをオープンされます。
芦屋ロックガーデンにいく途中なのでちょっとよってみてください。

Sky High Mountain Works
℡ 0797-34-3299
営業時間11:00~19:30  不定休

9月22日(土)オープン

a0032559_9265651.jpg
[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-11 08:50

ニュース

いいお知らせと悪いお知らせがあります。

まず、いいニュースから~
9月15日から大阪店でのお買い物に新しいサービスが始まります。
詳しくはPUMP OSAKA WOMEN’Sのブログで・・・・・・

それから、悪いニュースです
駐車場が10月から全て有料になります。
大阪店の前の道はバスの運行路線にあたる為、路上駐車が出来ず、混雑事には
皆さんに大変ご迷惑をおかけしております。

有料化になった経緯はココを見てください。
よろしくご理解お願いします。
a0032559_23583065.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-10 23:46 | 仕事

帰ってきたA70

a0032559_18394424.jpg修理に出していたコンパクトデジカメ パワーショットA-70が帰ってきた。

いつでもザックの中に入れて持ち歩いているので、たいしたものを撮っていなくても寂しくて仕方がなかった。
デジカメで写すようになってから、昔よりもっと写真が好きになった気がする。
以前は、いつでも好きなだけ思いどうりにプリントできる環境(職場)にいたのに実際カメラを持ち歩くのは、旅行か、新しい岩場に出かけるときぐらいしかなかった。

1.デジカメは気軽に撮れてすぐ結果が分かり、何度でも撮り直しが出来る。
2.フイルムのように現像に出さなくていいのでランニングコストがかからない。
3.PCに取り込んで簡単に補正が出来る。(後でなんとでもなる・・・)

って僕も思いこんでいたが、デジカメの受光素子に使われているCCDはフイルムよりもラチチュードが狭く、実はネガフイルムの半分ぐらいしか許容範囲がなくやり直しがきかないのです。
写真を30年やっていて、改めてデジタルの奥深さに気がついた・・・・・

コンデジのCCDは1cmぐらいの大きさしかない。でも、条件によっては時々一眼レフよりきれいに写るときもある。
実際、スクープ映像はコンパクトカメラやビデオカメラの画像だったりする。みんないつも大きいカメラは持ち歩けないから・・・・・

さあ、今度は何を買おうか?
我慢できずにネットでいろいろ物色していると電話がかかってきた。
「もしもし、キャノンサービスセンターですが・・・・・・」

受け取りに行くとリコール対象のCCD交換だけでなく、液晶画面もきれいになっていた。
でも、かぱかぱいっていた電池室のカバーはそのまま・・・
それを僕よりも早く発見したサービスセンターの受付のお姉さん、
「これっておかしいですね。私、納得できません。」
まあまあ~と僕がなだめる側になった。
結局また、修理工場に出すと10日間ぐらいかかるので、引き取ってきた。
もうしばらくこいつに頑張ってもらおう。
[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-09 18:39 | その他

ROCK&SNOW #037

a0032559_1674552.jpg

特集 クライミング・コンペの現在

3ヶ月待って、1200円払ってこれか・・・・・・・・
10月には加須でWCがあるので盛り上げようというのは分かりますが、またしてもがっかりです。

でも、そんななかでも いい記事もあります。
今回も輝いています

Dig It

第2回 小川山編 

砦岩は僕達も今夏、オフの日に見に行きましたが登ってみようと思う意欲は湧いてきませんでした。渋いです・・・・・・

Alpine Chronicle
アラスカ・クライミングトリップ
ハイナブラック・イーストタワー
ボナッテイ・ピラー再発見

いいですね・・・・・
[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-05 15:48

KAZO

a0032559_9593995.jpg


10月13、14日埼玉県の加須で開かれるワールドカップの出場選手が決定したそうです。

ポスターの画質が悪いのでココを見てください。(Adobe Fiash Player 8以上が必要です)
JFAのHPはココです。

男子
平山ユージ、安間佐千、松島暁人、茂垣敬太、渡辺数馬、堀 創、伊東秀和
角田大樹、中原 栄、小西大介、田中周兵*、小澤信太*

女子
小林由佳、野口啓代、榊原佑子、田中亜貴、遠藤由加、池田洋子、梶山沙亜里
堤きよ江、門間希美*、木村理恵*

* 選考は、基本的に過去1年間の国内、海外のコンペの成績によるもの。
また*印は協会推薦の選手。
[PR]
by kounoproclimb | 2007-09-03 09:59 | コンペティション