<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PROJECT

a0032559_21422213.jpg


見た目はすごく細身だけど、履いてみると足入れはそんなに悪くない。
足裏感覚とハイエンドシューズとしての性能を両立、
久々のヒット作かも知れない・・・・・・・
[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-23 21:42

VOTE

今日は30日の総選挙&自分のための備忘録です。
マスコミ報道によれば、政権交代はまず、確実らしい。
僕は成人して選挙権をもってから、今まで与党に投票したことは一度もない。
80年代に保革伯仲といわれ、連立政権が成立したとき以外、50年間自民党が安定して政権をとってきた。
そこでここ20年間の歴代首相の顔を思い出しながら、自民党が何をしてきたのか整理してみよう。

中曽根 康弘 1982-1987  国鉄分割民営化、長期安定政権
竹下 登   1987-1989  消費税3%導入
宇野 宗佑    女性問題で2ヶ月の短期で終わった。
海部俊樹  1989-1991  湾岸戦争勃発
宮沢 喜一  1991-1993 
細川 護熙 1993-1994 8党連立非自民党首
                         昭和天皇崩御
羽田 孜  1994  新正党
村山 富市 1994-1996  社会党の終焉  東西冷戦の終結
橋本 龍太郎  1996-1998  消費税の引き上げ5%へ
小渕 恵三 1998-2000
森 喜朗 2000-2001 旧体質の象徴  9.11テロ
小泉 純一郎 2001-2006 郵政民営化 今でも人気絶大
安倍 晋三 2006-2007
福田 康夫 2007-2008 アメリカ金融崩壊
麻生 太郎2008-2009 定額給付金、高速道路料金値下げなど

こうやって見てみると国家の根幹にかかわるような重大な政策は何一つしてこなかった。
(例えば、憲法改正や国家安全保障条約の見直しなど・・・・・)
そう、何もしないことが自民党の魅力、お金と権力に寄り添うような構図は実にわかりやすく、
誰にでも安心だったのだ。

下野して野党になった自民党にはすごく興味がある。
これから、どんな政党になっていくのかしっかりと見守っていきたい。
[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-23 21:41

リニューアル

a0032559_9465885.jpg


変わりました。といっても、ホールド換えをしたわけではありません。

わかりますよね。ベンチもできて、広くなりました。
[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-19 09:48

店じまい

a0032559_9394518.jpg
IBS石井の閉店セールに行ってきた。
開店時間から少し遅れてたので、レジはもはや長蛇の列・・・・
閉店は10月なのに、今日一日でほとんど売るものがなくなったんじゃないのだろうか?

僕が山登りを始めてから、いろいろ道具を買い揃えた山の店の撤退は本当にさびしい。
若いときは特に用はなくても、梅田に時間があれば立ち寄ってぼーっといろいろギアを眺めていた。
「あの~、スリングきってください」
「いや~、ここの店員ではないんです」
「す、すみませんでした」
(20年以上前の話です・・・・笑)
まあ、それだけ店に溶け込んでいたというか、大きな顔をしていたのかもしれない。
[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-17 13:57

世界報道写真展2009

行ってきました。
僕にとっては夏の恒例行事になりつつあります。
今年は世界124カ国から5,508人が応募し、作品数は96,268点に、これは52回の歴史の中で最高の数字です。
特に中国、インドからの応募が急増、本年は日本人写真家も2人入賞を果たしました。

ただ、ポスターにもなっているこの写真(アメリカの経済危機ー立ち退きを言い渡された住民が家に残っていないことを確認して廻る保安官)は確かに写真としての力強さと時代性を感じるものがあるのですが、大賞に選ばれるほどの作品なのか、僕には疑問です。
受賞者も、いろんな国から、満遍なく選ばれている感もあり、(しかし、チベット紛争の写真は一枚もない)これほど大きい企画になるといろんな圧力もあるのかとかんぐりたくなります。

とにかく他の写真展よりは圧倒的にクオリテイが高いので時間がある方にはお勧めです。

【大阪】

会期 : 2009年8月11日(火)~8月20日(木)
会場 : ハービスホール 大ホール
開催時間 : 11:00~20:00
※入館は閉館時間の30分前まで
a0032559_18594284.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-16 18:59

桜ヶ池

a0032559_13303219.jpg
やっと梅雨明けして、期待していた小川山は雨、雨、雨・・・・・・
今年はもう夏が来ないのかもしれないと思ってしまった。

小川山から、ずっと北に走り日本海まわりで城端へ・・・・

続きを読む
[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-14 13:30 | 仕事

百日紅

a0032559_1364873.jpg

ようやく近畿地方も梅雨明けしたそうだ。
これは団地の駐輪場に咲いている百日紅・・・・・・
ひとつひとつの花は小さくて可憐なんだけどぼわんとまとまって咲くので、
どうも絵になりにくい。
望遠レンズに接写フイルターをつけて撮影・・・
EOS KD EF80-200mm F2.8L ケンコークローズアップ NO.05(f2000)
[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-05 13:12

今年もやります

a0032559_22553360.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2009-08-02 19:45 | コンペティション