<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

むりかぶし

a0032559_19241447.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-26 19:24

Spray Pants

a0032559_10365083.jpg

待望のドラゴンの新作が入荷しました。全4色。グラデーションが綺麗ですね。
全部、欲しくなってしまいます。
シルエットはここを見てください。

パンプウイメンズブログ
[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-24 10:38 | その他

Renaissa

a0032559_0172842.jpg

信号待ちをしていると後ろから、追いついてきた単気筒に乗ったにいちゃんに
「バックライトの球が切れているよ!」と声をかけられた。
しかし、颯爽と去っていた彼のポジションランプも切れていたのだった。

この超マイナーな生産中止になってかなりたつ愛車も、あちこちがたがきだした。
そろそろバイク屋さんにしっかり見てもらって、メンテナンス受けなきゃね~
[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-22 00:19

Silent Snow

a0032559_10115098.jpg

かなり、時間が経ってしまったけども、BANFF映画祭の感想を・・・・・・(今回はクライミングネタはなし)

僕は犬ぞりの映像が好きだ。
寒いのが苦手なので、実際に行って乗りたいとは思わない。
ただ、犬たちが全力でそりを引いているのが好きだ。
それだけで、ジーンと胸が熱くなってしまう。

しかし、北極圏の唯一の移動手段だった犬ぞりもやがて消えてしまうかもしれない。
どこへ移動するにも船に乗らないとどこへも行けなくなってしまったから・・・・・
かつて、交易で栄えた大きな村もどんどん閉鎖されていっているのだ。

地球上で使われるさまざまな危険な農薬や、汚染物質は、北へ向かう風と波によって極限へと
運ばれている。
そして、その目に見えない汚染はグリーンランドに住むイヌイットのコミュニティの生活や命の在り方を劇的に変え、危険におかし続けている。

Silent Snow
サイレント・スノー
2007年 オランダ 13分
監督:ジャン・ヴァン・デン・バーグ
制作:アン・アンドレアセン、サバイン・フルーネベーヘン、ヤコブ・ゲルト・デッカー、ヘンク・サネス
ジャンル:エンバイロ、カルチャー
北グリーンランドに住み祖先の歩んできた歴史を知る2人の少女たちから北限の汚染の現実が語られるドキュメンタリー作品。

[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-20 10:17 | その他

Compe

a0032559_9235668.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-19 09:24 | コンペティション

冠雪

a0032559_1275989.jpg

先日の山行、雨飾山からの白馬岳・・・・
これで、今年の山歩きも終わりですね・・・・
少し、岩から離れていたのでまた頑張ってトレーニングします。
[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-13 01:28

yellow×palegreen×2

a0032559_1303089.jpg
a0032559_138575.jpg


















黄緑色の靴が発売されるとそれだけでわくわくしてしまう私です。
とりわけ紐の靴が好きで、ポンタスレースには、ずっと興味があったんですが
ロック&スノーのシューズテストでの評判がいまひとつだったので、二の足を踏んでいました。
今回、メーカーさんの好意でサンプルを見せていただいたので感想を・・・・・

一見するとミウラに似ていますが、アッパーは柔らかくていろんな足型を受け入れる柔軟性をもち、
ポンタスより足幅も広く感じます。横方向の剛性はかなり強くてポンタス譲りのエッジングのよさを予感させます。
今まで惹きあいがなかったのが不思議なぐらいいい靴ではないでしょうか。
やはり、一方的な情報を鵜呑みにしてはいけないといういい例ですね。

そして、もう一足は待望のスピードスターの入荷です。
インプレはまた今度・・・・
[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-08 01:31

初冬の嵐

a0032559_11314091.jpg


飛び石連休は吉田の岩場に出かけていました。
ついた日は前線の通過とともに、かなりまとまった雨が降りましたが翌日は朝から
穏やかないい天気になりました。

More
[PR]
by kounoproclimb | 2009-11-04 11:33 | 日本(国内ツアー)