<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世界一統

a0032559_1045539.jpg


先日の南紀ツアーで訪れた場所です。(R&S #002参照)
魅力的な壁ですが、砂砂&岩が脆くて敗退しました。
右側はまだ大丈夫ですが、左端のルートはボルトも錆びていました。

悔しいので、帰りにお土産物屋で「世界一統」を買って帰りましたが、これも外れでした。
宿で飲んだ時はおいしかったのですが・・・・・

おまけです
[PR]
by kounoproclimb | 2011-02-26 10:51

PND-A7041

a0032559_1334866.jpg


赤い車に買い替えて一年経ちました。
車を買い替えた時の嫁さんのたっての希望はカーナビをつけてほしい・・・

いろいろ調べたのですが、僕たちの予算ではとても 何十万もする新品は買えないし、
5年落ちぐらいの中古を買っても、取付費だけでも2~3万円かかる。
自分で設置も考えましたが、配線に自信がなく今までずっと放置されてきたのです。

でも、今は携帯電話でもGPSが普通についている時代・・・
ポータブルでもいいんじゃない?
と開き直ったときにこれを見つけました。

ワンセグや音楽はいらない。
GPS機能だけに絞ったシンプルな内容
何故、日本のメーカーはこんな商品を造れないんだろう。

普通のカーナビの工事費以下でこれなら入手できるのでだめもとで購入・・・
予想以上でした。

現在位置は正確だし、道案内を無視しても1秒ぐらいでリルートを開始、これならもっと
早く買っておけばよかった。

僕の買ったのは7インチですがもっと小さいのもあります。
もちろん、いいところばかりではなく欠点もあって取り付ける吸盤が弱いので、
ダッシュボードの上に乗せるのは難しいです。
僕は写真のように引き戸の上に挟み込んでいます。
[PR]
by kounoproclimb | 2011-02-24 01:33

PETZLの模倣品について =重要=

ペツルのコピー商品が出回っているそうです。
メーカーから、緊急のアナウンスがありました。
詳細はアルテリアのHPをご覧ください。

今までも、ウエアやクライミングシューズのコピー商品はよく目にしましたが
クライミングギヤは直接、人命に関わるだけに悪質ですね。

絶対、許せない犯罪です。

a0032559_1042255.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2011-02-19 10:42

南へ

a0032559_10465825.jpg

久しぶりにツアーに出た。
でも、いろいろあってクライミングはなし・・・・・
岩場めぐり&温泉三昧の旅でした。

大阪にも何年振りかで積雪があった日、ここは一日中雨
翌日は、予想どおりの快晴・・・・この朝陽が見れただけでも来た価値があったかもしれない。
[PR]
by kounoproclimb | 2011-02-18 10:46

木村伊兵衛展

a0032559_2140481.jpg昨晩から、外戸がとても静かだ。
三連休はまた、大雪の天気予報だからか?

でも、雪が降る前の凛と大気が張り詰める気配はない。
ここ一週間ほど、頗る体調がさえなかったけど4時に目が覚めた。
雨のにおいがして、二度寝・・・・

8時・・・雪というより、限りなく雨に近い霙が降っている。
しばし、逡巡して出かけることにする。
河原町につくとやはり、京都は積もっていなかった。
仕方ないので以前から、気になっていた写真展へ・・・・

木村 伊兵衛  1901年12月12日 - 1974年5月31日
きむら いへいは戦前・戦後を通じて活躍した日本を代表する著名な写真家の一人
特にスナップショットの名手で、和製アンリ・カルティエ=ブレッソンといわれる。


あまりにも、大家すぎて、今まで作品をじっくり見たことがなかった。
有名なスナップショットより、きちんととったポートレートがすばらしい。
まあ、うまい人は何を撮っても凄いんだけど・・

今日、撮った写真
[PR]
by kounoproclimb | 2011-02-11 21:36

FRERIDER

a0032559_23273363.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2011-02-10 23:27