<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Anchor

先日のTNFコンペの放映日が決まりました。
11月23日(祝)16:48~19:00関西テレビ アンカー
ニュース番組なので、詳細な放送時間は分かりません。
たぶん3分ぐらいのスポット映像だと思います。
また、大きなニュースが当日あると放映されない場合もあります。
よろしくご了承お願いします。

11月25日の放映になりました。時間は同じです。
録画された方は申し訳ありません。

[PR]
by kounoproclimb | 2011-11-20 21:34

RIGHTS

a0032559_12413778.jpg


少し以前の話になりますが、大阪体育大学に行きました。
大阪体育協会主催の上級指導員講習会があったのですが、2日間で16時間ほどずっと教室に座って、偉い先生方の講義を受けてきました。

先生方は限られた時間の中で、少しでも多くを伝えようとぎっしり中身を詰め込んで熱弁をふるわれるのですが、ゆっくり質問をする時間すらありません。
しかし、こちらは早朝から出かけているのと話が難しすぎるのとで、睡魔と闘うほうに必死です。

「障害者とスポーツ」というテーマで講義された高橋明先生は一味違いました。
マイクなしで教室中に響き渡る低い声、格闘家とまがうほどの太い二の腕、そして鋭い眼光
話はテキストと全く関係なく進み、ノートを取らないといけないとはっと気がついたときには
1時間が経っていました。
もし許されるのなら、この先生の話を一日聞いていたかった。
いろんな先生の話をきくとこういう出会いがあるのが楽しい・・

次のパラリンピックは放映される全試合を録画してみようと心に誓いました。

話の要約です
[PR]
by kounoproclimb | 2011-11-14 13:11

Corne

a0032559_91522100.jpg


今週は関東のセットチームが応援に来ています。
ノーマルヒルにコルネのホールドを使った新ルートが誕生・・・
岩場っぽくて、楽しそうですね!
[PR]
by kounoproclimb | 2011-11-11 09:15

マジックアワー

a0032559_854580.jpg


今年最後の小川山へ~
この時期の小川山は初めてなので、紅葉を期待していたけど、もういい時期が終わっているのか
噂どおり今年はいまいちなのか?・・・・
朝から、しとしと雨、昼から回復してきたけどすっきり秋晴れとはいかなかったけど、
マジックアワーにやっと綺麗な表情を見せてくれたので慌ててカメラを持ち出した。

実はフリークライミングインストラクターのレスキュー講習会に行ってきました。
今回は八幡沢でレスキューの基本と屋根岩5峰から金峰山荘大駐車場までの搬出と、
実際の事故を想定してのかなりハードな講習でした。
一家言をもつガイドさん達の実践的な指導は、目から鱗という技術も多かったです。
とても、一回の練習では憶えきれないほど濃い内容でした。

*5峰ガメラ岩のアプローチをショートローピングで歩いていて枯れ木に激突、枝がおでこに刺さってしまい出血、危うく僕自身が要救助者に
なるところでした。
インストラクターが真っ先に怪我をしていたら笑い話にもなりません。



a0032559_910082.jpga0032559_9101088.jpg


 

もう一枚
[PR]
by kounoproclimb | 2011-11-10 08:53