<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Rubber

久しぶりにバイクに乗って、職場にむかったら、5Kmぐらい走ってエンジンが突然止まって動かなくなった。
ガソリンは先日、満タンにしたばかりだ。
燃料コックをリザーブにしても、うんともすんともいわない。
仕方がないのでバイクはその場所に残置して会社に・・・・
仕事が終わってからJFAのロードサービスに頼んで、昔から懇意にしているバイク屋さんまで運んでもらった。

「ガス欠だね~燃料が一滴も残ってないよ。ガソリンを盗まれたとしてもここまで完璧には抜き取れないよ!」
もっとよく調べてもらうとキャブレターのインシュレーターがやばいとの事・・・
ひび割れだらけでどこからガソリンが漏れているのか特定できないほどだそうだ。
バイクの駐輪場は屋根付きで決して雨ざらしではないのだけど、経年劣化は恐ろしい。
あちこちガタが来ている処を全部見てもらって、1週間後手元に返ってきた。

ルネッサはYAMAHAが10年、20年愛着を持って乗れるということを目指して作った
隠れた名車だ。メーカーの意に反して時代の流れかすぐに生産中止になってしまった。
空冷2気筒で23馬力と250ccにしてはかなり非力だけど、とりまわしのしやすい軽い車体と
トルクフルなエンジンで街中を走るにはこんな楽しいバイクも数少ない。

チョイ乗りにしか、使ってないのでいまだ46000Km、あとどれぐらい乗れるんだろう。
ちなみにやばいゴム関係は全部代えてもらった。

写真を見る
[PR]
by kounoproclimb | 2012-06-27 11:35

Mr.

最後のお別れに横浜まで行ってきました。

彼と初めて会ったのはいつだったんだろう。
歳をとって時の感覚がボケてしまってさっぱり思いだせない。
ただ、親子ほど年齢の離れた彼に教わったことは山ほどあるように思う。

一度でも、彼の人懐っこい笑顔に接した人は決して彼の事を忘れることが出来ない。
どれだけ多くの人に愛されてきたのか、分かっていたつもりだったけど今日、
再認識できた。

彼は今まで多くのミラクル(奇跡)を起こしてきた。
詳細は書けないけど、今回の事故でもそれを感じた。
彼が遺してくれたものを僕たちは大切に育てていかなければならない。

日本のクライミング界はあまりにも大きな宝物を失ったのだから・・・・

本当にありがとうございました
[PR]
by kounoproclimb | 2012-06-25 00:14

OBITUARY

若くて将来性にあふれたクライマーが交通事故で逝ってしまいました。
大阪店でも、1年以上在籍していたので、顔なじみの方も多いと思います。
いろんな思い出があって、昨夜は何度も目が覚めました。
あの人懐っこい笑顔が忘れられません。

故人のご冥福をお祈りします。

詳しい情報は横浜店のブログ
[PR]
by kounoproclimb | 2012-06-22 00:26

上京

フリークライミングインストラクターに認定されて初の全体部会のため、上京した。
東京大阪合同ルートセット研修のため、東京に向かう店長の車に便乗させてもらい前日夜にPUMP1号店入り、ホールドはずしを少しだけお手伝いしてきた。
明くる日は晴天、会議は昼からなので原宿まで脚をのばして明治神宮に参拝してきた。
ここの森は本当に美しい。
関西と関東では植生なのか、森の深さが全然違うと思う。

a0032559_1172483.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2012-06-20 11:07

紅峰ツアー

梅雨入りしましたが、雨の間を狙って昨年リボルトされた紅峰にクライミング&うどんツアーを決行・・・・まずは朝ごはん

a0032559_19253225.jpg


岩場を通り過ぎて、500メートルほど行ったところにある南原製麺所
よくコンビニには「警察官立寄所」と書いてあるけど、ここには「郵便集配休憩所」の看板があった。
どういう意味なんだろう?

ちょうど、麺が打ちあがったばかりだったが、天婦羅は配達に行って帰ってきてから作るので、
昼前になるとのこと・・・

極薄味の出汁と自分でおろした生姜、葱だけでいただく。
一件目からかなり、デイープな店を見つけてしまった。

~中略~

クライミングを終えて、今度は観光バスも立ち寄る大型店へ

a0032559_19372084.jpg


ここのかき揚げはどんぶりから完全にはみ出すほどでかかった。
実際、讃岐ならどこで食べてもおいしいのかもしれない。

おまけ
[PR]
by kounoproclimb | 2012-06-19 19:25

帝釈峡で大量落石

帝釈峡の奥村第二道場で6月10日(日)、大規模な落石が発生した模様です。
詳しくはTC-NETホームページでご確認ください。

http://takahashigawa-climb.net/iwaba-info/596/

他のブログなどでも、詳細が報告されていますが、しばらく現場周辺には立ち入らないほうが
賢明だと思われます。

a0032559_121868.jpg


写真は記事と関係ありません。
[PR]
by kounoproclimb | 2012-06-14 00:59

Rock&Snow #056

a0032559_9243083.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2012-06-07 09:24 | 本,雑誌