<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

God Hand hold

a0032559_23231339.jpg


昨日、神ホールドがまた大量に送られてきました。第2弾です。
リード壁裏初公開!
ビッグウエーブ壁の裏に眠るホールド達。今度はどこの壁に付けられるんでしょうか?

神ホールドはポリウレタン樹脂を使用。これから世界標準になっていくと思われます。
ホームページはここ
来年2月から一般販売の予定です。
[PR]
by kounoproclimb | 2012-11-13 23:32

岩谷エリア

TC-NETよりのお知らせです

(11月8日、浮石は撤去されたようです。クライマーの皆さまには、落石には十分注意してクライミングをお楽しみいただければと思います。)


『11月3日、岩谷エリアのモスラ12cの取り付き&ビレイポイントのやや右よりの上方、モスラ終了点から左斜め下方向に生えている木(といっても草つきが発達したレベル)に、50cm位の浮石が乗ってます。
先週は無かったように記憶しているので、最近崩落したものが引っかかっているのだと思います。
石は岩谷エリアの入口からのアプローチ上にあり、かつ、モスラビレイポイントと取り付きの上でもあり、不安定でかなり危険な状態かと思われます。
アプローチを通過する際は、要注意しながらヘルメット等の着用など必須。
それから、モスラのトライは浮石がなくなるまでは避けたほうがいいでしょう。
崩落の状況によっては、じゃこ天あたりも危険かと思います。
周辺での休憩などはしないほうがいいと思います。(http://8429.teacup.com/tcnet/bbs/423)』

岩谷エリアに行かれる方は注意してください。
[PR]
by kounoproclimb | 2012-11-07 12:10

a0032559_23345365.jpg


波のホールドチェンジ終了。やっぱりこの壁が一番好きかも・・・・
本日6時よりオープン~お待たせしました。
[PR]
by kounoproclimb | 2012-11-06 23:37

降臨

a0032559_2312135.jpg
今日、新しいホールドがたくさん届きました。
先日の印西WCでも、使われていた「神」ホールドです。
来週、ホールドチェンジの波(WAVE)につける予定です。
乞うご期待・・・・・
[PR]
by kounoproclimb | 2012-11-02 21:46