<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お願い

先日、お知らせしましたが今週末、「Last Takayaman Standing」というさよならイベントを開催します。
パンプ大阪店歴代3代目の名物店長だった高山君が6月いっぱいで退職します。
思えば10年前、急な店長交代で、まだ20歳代前半だった若い店長が誕生、少し心配でしたが持って生まれたクライミングセンスを隋所に発揮し、そのたびに私たちは驚かせられてきました。
彼を失うことはかなりの損失ですが、阪急沿線にささやかなジムを立ち上げられるということなので、その門出をみんなで祝福したいと考えております。

ということで、みなさんに広くカンパを募ってサプライズプレゼントを考えています。
サプライズなので、何を贈るかは現段階では公開できません。
私たちを信用していただくしかありません。
後日、このブログ上で発表しようと考えています。

それから、「イベントには間に合わないがそのあとのパーテイには駆けつけるよ」という方もご連絡いただけないでしょうか?


イベントにもパーテイにも行けないがカンパを贈りたいという方も大歓迎です。
下記のアドレスまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

お別れイベント実行委員会 代表 河野誠一

mezase8aアットgmail.com
注意 アットのところを@に変更して送ってください。
[PR]
by kounoproclimb | 2013-06-23 07:11

Last Takayaman Standing

a0032559_11344726.jpg


このタイトルで、あれっと思った人はコンペ通ですね。
でも、コンペではないのです!
T店長のお別れイベントです。
詳細はまだ未定ですが・・・・

イベントが終わって閉店後、さよならパーティの予定です。
差し入れ&持ち込み 大歓迎ですよ。
[PR]
by kounoproclimb | 2013-06-17 11:41

ルートセット6/10

a0032559_10505131.jpg
懸垂バーができてから、みんなの気持ちはトレーニングモード全開です。
まあ、ジムスタッフとしては当たり前なんだけどね・・・・・・

今回は秋葉原店長のY氏を迎えてのルートセット、5.8から13cまで6本完成。
そして今日も、仕事が終わってから体幹トレ

写真は新作5.13cに挑戦するMr.G
[PR]
by kounoproclimb | 2013-06-11 10:50

Rock&Snow #060

a0032559_1152313.jpg

[PR]
by kounoproclimb | 2013-06-07 11:51

Chinning Bar

a0032559_1146454.jpga0032559_1146231.jpg




























懸垂トレーニング用のバーが2か所できました。
これで、あなたも憧れの逆三角形の背中に・・・・・

片手だって離せちゃいます!
[PR]
by kounoproclimb | 2013-06-07 11:45

Q&Q

a0032559_1272174.jpg


4~5年使っていたソーラー時計がさっぱり、動かなくなったので新しい時計を買った。
ソーラー時計には、当たり外れがあって、いい物に当たった人は一生物らしいが、はずれだと数年で充電できなくなる。
修理に出すのも馬鹿馬鹿しいので、同じ価格帯で探したけど気に入るのが見つからない。
そして、僕の時計人生の中で最安の買い物をした。シチズンのQ&Q,中身は中国製である。
特価で、僕の時間給ぐらいだった。
若気の至りでバブルの時に買ったロンジンの100分の一の値段である。
そして、今まで購入した時計の中でも一番正確なのだからやはり日本の工業製品はすごいと思う。

これが生活必需品だったらどうだろう。
十年前、中国を旅行した時、物価の差が都市と辺境の地で100倍ほどあった。
つまり、日本だったら香川県に100円のうどん屋があるとすれば、東京のレストランで一万円出さないと食べれないということだ。

先日、日本を代表する某ブラック企業の社長のインタビューを読んだ。
“年収1億~100万円”の衝撃 「世界統一賃金」導入へ
まあ、批判的に受け止められたし、現実的ではないと思うが、これが今の政府が目指しているグローバル化だとしたら・・・
我々、中間層(チョッと下かも)の人間が数百円でうどんが食べられる時代はもうあまりないのかもしれない。
[PR]
by kounoproclimb | 2013-06-04 12:27