<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トイレの水漏れ(備忘録)

一昨日よりトイレのタンクから、水漏れがする。

それがずっと頭を離れず憂鬱でたまらない。

今まで、パッキンを取り換え、ボールタップ交換、フロートバルブと自分でいろいろ修理してきた。

でも、ロータンクの底から水が滲み出てくるのは素人の手に負える範囲ではない。

トイレ水漏れで検索してみるとでるわでるわ~

いろんな業者や今までのトラブル事例が山のように・・・・・・・・

まあ、よく考えてみれば365日24時間対応と謳っている業者が高いのは当たり前だと思う。

それだけ人件費もかかるだろうし、それ相応の料金設定だと思う。

修理を頼んだほうはかなり焦っているから、先に料金を明示されているにもかかわらず、後になって

ぼったくりと感じるのだろう。



我が家の場合は止水栓を止めて、バケツで水を汲んで流すとOKなので今のところ緊急性はない。

少し不便なだけである。

水回り関係の口コミサイトで調べて、あちこち電話をかけてみた。

1件目と2件目は違うフリーダイヤルなのに、同じお姉さんが出た。

なるほど~  そういうことか?

全国展開の大きい会社も結局は小さい水道業者に委託しているのだ。

契約している業者の人とも直に話をしてみた。

うちのマンションは築20年以上経ってて、その製品は廃番に・・・・もう、部品もメーカーになく修理はかなり難しいらしい。

とりあえず、応急処置をしてもらいだましだまし使っていくか、思い切ってリフォームして買い替えるか。

秋の夜の憂鬱は続く・・・・・・
[PR]
by kounoproclimb | 2013-10-09 12:07