REELROCK8

a0032559_22362248.jpg



毎回、リリースするたびに話題をさらってきたREELROCKシリーズ、当然どの映像も一級品なのは間違いないわけだけど今回、一番僕が興味があったのは「HIGH TENSHON」!

日本語の字幕もあって、じっくりと見させていただきました!

「HIGH TENSHON」は昨年4月に初登頂後60周年の*エベレストで起こったウエリ・シュテイック隊とシェルパたちとのトラブルについて・・・

改めてあの事件について考えてみようと2回見た後、ロクスノ60号の池田氏の記事を読み返してみた。

詳しい経緯はよく解ったのだけど、やはり商業ベースで作られた映像、きれいごとでうまく纏められている印象はぬぐえない。

スポーツとクライミングという視点に限って言えば、この作品は大いなる失敗作かもしれない。
僕はとても面白かったけど・・・・

*エベレストは1953年ニュージーランド人のエドモンド・ヒラリーとシェルパのテンジン・ノルゲイによって初登攀されている。この時から、クライマーとシェルパの関係は切っても切り離せない関係だった。

*もう一つこのDVDにはヨセミテ黄金期のクライマーとそのカルチャーを描いた「The Stonemasters」が収録される予定であったが、諸事情によって未収録となった。
[PR]
# by kounoproclimb | 2013-12-08 22:56

自然探究路6号線

a0032559_20454312.jpg

[PR]
# by kounoproclimb | 2013-12-01 20:45

P7の朝

a0032559_1533882.jpg
a0032559_1565734.jpg

[PR]
# by kounoproclimb | 2013-11-13 15:03

トイレの水漏れ(備忘録)

一昨日よりトイレのタンクから、水漏れがする。

それがずっと頭を離れず憂鬱でたまらない。

今まで、パッキンを取り換え、ボールタップ交換、フロートバルブと自分でいろいろ修理してきた。

でも、ロータンクの底から水が滲み出てくるのは素人の手に負える範囲ではない。

トイレ水漏れで検索してみるとでるわでるわ~

いろんな業者や今までのトラブル事例が山のように・・・・・・・・

まあ、よく考えてみれば365日24時間対応と謳っている業者が高いのは当たり前だと思う。

それだけ人件費もかかるだろうし、それ相応の料金設定だと思う。

修理を頼んだほうはかなり焦っているから、先に料金を明示されているにもかかわらず、後になって

ぼったくりと感じるのだろう。



我が家の場合は止水栓を止めて、バケツで水を汲んで流すとOKなので今のところ緊急性はない。

少し不便なだけである。

水回り関係の口コミサイトで調べて、あちこち電話をかけてみた。

1件目と2件目は違うフリーダイヤルなのに、同じお姉さんが出た。

なるほど~  そういうことか?

全国展開の大きい会社も結局は小さい水道業者に委託しているのだ。

契約している業者の人とも直に話をしてみた。

うちのマンションは築20年以上経ってて、その製品は廃番に・・・・もう、部品もメーカーになく修理はかなり難しいらしい。

とりあえず、応急処置をしてもらいだましだまし使っていくか、思い切ってリフォームして買い替えるか。

秋の夜の憂鬱は続く・・・・・・
[PR]
# by kounoproclimb | 2013-10-09 12:07

中秋

a0032559_1233786.jpg

[PR]
# by kounoproclimb | 2013-09-24 12:32

岩場アクセス情報

先週の中国地方を襲った大雨で、備中の岩場の周辺、アプローチが大変なことになっています。
岩場は問題ないということですが、今秋のクライミングには危険な状態が予想されます。
遠征計画を予定されている方は、地元の方から情報を得て、慎重な判断をしてください。


詳細は 

MORISAMA通信

Mr ビーンズのマメマメ日記
[PR]
# by kounoproclimb | 2013-09-10 09:19

もうすぐ

旧店長 TAKAYAMAN の新しいジムが9月7日 オープンだそうです。

Barock
〒661-0032
兵庫県尼崎市武庫之荘東1-17-6

営業時間

平日(月~金) 13:00-22:00
休日(土、日、祝日) 10:00-21:00


詳しくはBAROCK のHPを見てくださいね。

http://barock-climbing.com/

a0032559_2144384.jpg

[PR]
# by kounoproclimb | 2013-09-02 21:44

Oasi

a0032559_10535643.jpg


超久しぶりのブログアップ。
パスワードを忘れてしまって、あたふたしてしまった。

大阪店に少しだけ入荷・・・・

ちょっと異次元の足入れ感覚。

サイズが合う人は話のネタだけでも、履いてみるべき

トップクライマーはこれであのパフォーマンスが出せるんだと目から鱗の体験です。
[PR]
# by kounoproclimb | 2013-08-29 10:58