人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RP

土日、仕事だったので平日(月火)にKさん、Mさんと約束してまた、鬼岩に行きました。
あんまり、じぶんの登れた自慢話は書きたくない(読むほうもいやですよね?)
けど、今回は特別です。我慢してください。

台風23号がまた、迫っていてチャンスは月曜日しかないとわかっていたのでかなり緊張していた。アップがてら、1便目はヌンチャクをセット、岩はぱりぱりに乾いていて、最高の状態。
テーピングしないと強くホールドを持ちすぎると手が切れそうだ。

RP_a0032559_1625626.jpg2便目、今回はきっと登れると予感があった。
体調、モチベーション、岩の状態、体の切れ、どれが欠けても
今の僕の実力ではぎりぎりのグレード 
緊張しすぎて何回もトイレに行く。

でも、登りはじめるとすごく落ち着いていて、あまりパンプしない。一つ目の核心部をなんとか無事にクリア、仲間の応援もはっきり聞こえる。充分レストしてから、最後の核心、足が2回切れてムーブが止まったけど今回は落ちない自信があった。
そして終了点にクリップ。

青空、みどり、そして白い岩、全てがまぶしく輝いて見える。

RPはもちろんうれしいけど、本当に幸せなのはそれを分かち合える仲間がいること・・・
もちろん一人で行かせてくれた嫁さんにも感謝・・・
皆さんありがとうございました。
by kounoproclimb | 2004-10-19 16:11 | 日本(国内ツアー)
<< そのビレイヤー、危険につき・・・・ うれしいニュース >>