人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中情報その1

3連休、備中に行ってきました。
空梅雨でずっと雨が降らず、状態のよかった岩場ですが先週からまとまった
降水があり、やっと深刻な水不足は解消しそうです。

そのかわり、岩場はびしょびしょ今回は岩場めぐりでした。
権現谷
かなり濡れています。
備中情報その1_a0032559_11371352.jpg


羽山渓
写真を撮る気にもならないほどひどい状態でした。

長屋坂
曇りだったので暑いけど、ここで登ることにしました。
両端と一部のルート以外は問題なくクライミング可能。
休憩しているとS田氏が高梁クライミング交流会のビラを持ってこられました。

*キジ場について
以前、長屋坂ではキジ場問題で地主さんとトラブルがあり、注意をよびかけていましたが
最近またテイッシュ等の残骸が増えているそうです。
もう一度、みんな考えてください。

*羽山渓について
羽山渓も以前問題があり、道路付近に荷物を置かない。広げない。休憩しない。
等を呼びかけましたが最近守られていないようです。
ロワーダウンすると道路の上に降りてくる「もうすぎた」もクライミング禁止にしたいそうです。

*朝日堂
テント泊のクライマーにいいニュースです。
用瀬の小屋から少し行ったホンダプリモの先にある「朝日堂」さんで400円で入浴できるそうです。(もちろん食事も出来ます。釣り客などは以前から利用されていたようです。)
by kounoproclimb | 2005-07-19 11:55 | 日本(国内ツアー)
<< 備中情報その2 CLIMBING HIGH >>