人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーティカル・ハンガー

バーティカル・ハンガー_a0032559_106192.jpg昨日は団地の管理組合の定期総会でした。僕たちは前年度の役員でしたが、やっと1年間のお勤めが終わり、新しい役員にバトンタッチ出来ました。僕たちが住んでいる建物もあの阪神大震災を乗り越え17年目、大規模に手を入れる時期が来ています。写真は一番最初に始まった駐車場の補修、塗り替えです。

総会は午前中に終わる予定だったけど、新旧役員の引継ぎなどで時計を見れば2時すぎ・・・・・もう、どこにもいけない。こんなにいい天気なのに・・・

そして、GEOで見つけたC級山岳映画のDVDを借りてきました。
バーティカル・ハンガー
なんか、二つの映画を切ってくっつけたような日本のタイトル、原題は『スノーマンズ・パス』
冒頭から、「ファイト!一発」(某ドリンクメーカーCM)のようなありえない展開で、婚約者が墜死する!笑えます!

バーティカル・ハンガー_a0032559_10261622.jpgあらすじ
悲しい過去を背負う女性クライマーVS落下衛星の機密情報を狙う犯罪組織!
女性クライマーのダイアナは、最も美しく、最も危険な山と呼ばれる“スノーマンズ・パス”登頂のエキスパートとして知られていた。ある日、婚約者が山頂から落下し、傷心していた彼女のもとに奇妙な依頼が舞い込んでくる。その内容は、行方不明になっていた婚約者の遺体を見つける代わりに、スノーマンズ・パスをガイドするというものだった。戸惑いながらも登山を始めたダイアナ。しかし、依頼者の本当の目的は、スノーマンズ・パスに落下したスパイ衛星の情報を世界中に横流しすることだった。秘密を知られてしまった依頼者たちが選んだ道はダイアナの存在を抹消すること。退路を断たれ、絶体絶命の危機に瀕した彼女は、かつて多くの死者を出した絶壁を登り逃走ルートを切り開こうと決意する。


パッケージの写真は雪山なんですが、どこにも雪は出てきません。
ハイキング程度の山+初級の易しいフリークライミング、後半ではリードしていたはずなのに下では誰もビレイしてないし・・・・・・まあ、主人公が若い頃のリン・ヒルみたいに美人だし、バックの自然がきれいなので許せるかな?
by kounoproclimb | 2007-05-21 10:10 | その他
<< 過ぎたるは・・・・・・・・ 滝 >>