人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドリバーゴージその7


9/18
今日は朝一番にSさんが昨日登れなかったCENTERFIRE 11Cをトライするというので応援してから、僕とK君はマザーロード、K親方とSさんはトレントに残ることにした。Sさんは持ち前のねばり強さ、持久力を発揮して見事レッドポイント。僕たちも負けてら
れないとマザーロードに来てみたがやっぱり気持ちは塞いでしまう。僕は13台を何本
か触ってみるが、中心エリアのマッドネスケイブにある一番易しいルート、FORTY OUNCES OF JUSTICE 13aが自分には一番あっている気がした。
このルートにはヌンチャクが全部かかっているけど、スリングは変色しているし、カラ
ビナは粉を吹いていて、ゲートは指で戻さないといけないほど渋くなっている。最初の
10メートルは110度ぐらい、その後10メートル140度がつづき、レッジを乗り
越すとまた110度ぐらいのフェースがつづいている。
僕には終了点が果てしなく遠くどこまでも繋がっているように思え、真っ青な空の向こ
うに宇宙が見えた。
帰り道にまたミゲルピザに寄ってもらい、新しいカラビナを3枚購入した。
レッドリバーゴージその7_a0032559_13394082.jpg

by kounoproclimb | 2004-07-02 13:56 | アメリカ
<< レッドリバーゴージ8 レッドリバーゴージその6 >>