人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOGA FOR CLIMBERS

YOGA FOR CLIMBERS_a0032559_1045920.jpgちょっと怪しいDVDが入荷しました。
でも、クライマーズヨガ (*注1)を主宰している僕たちとしてはやはり、見なくてはいけないだろうと購入しました。

中身はウオームアップと呼吸法、そして28分のセッションがふたつ、想像以上に内容の濃いDVDでした。
モデルになっている女性がヨガのすごい上級者ではなく、明らかにクライマーっぽい筋肉質の中級者でプルプル、ふらふらしながらも一生懸命ポーズをとっているのに好感がもてます。
(やはり、一般の人と筋肉のつき方が違うので得意、不得意なポーズが僕たちと同じですね)

セッションのアサナはベーシックなものばかりで、僕たちの考え方は間違ってなかったんだと再認識させられました。英語が分かる方なら買っても絶対損はしないでしょう。

他にハイカー、サイクリスト、カヌーイスト向けのシリーズもあります。

WWW.YOGA-VENTURES.COM

1.イントロダクション
2.メデイテーション
3.プラナヤーマ
4.セッション Ⅰ
5.セッション Ⅱ

*注1
今年の春から、月2回、第1、第3月曜日にヨガ教室を開いています。詳しくはここで・・・・
by kounoproclimb | 2007-11-14 10:06 | DVD
<< 二つの清掃 WALL MASTER 2007 >>