人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Grand Toit

Le Grand Toit_a0032559_013347.jpg
渓谷に沿って大きな岩はそれこそ無尽蔵にあるのだけれどルートが開かれているのはそのほんの一部に過ぎない。そのエリアに差し掛かって最初に目に入る大きなケイブ・・・・・
たぶん、高さは100mを越えているだろう。
このケイブを越えていくルートは一本しかない。しかもA1・・・・・・
この大きなケイブにコバンザメのように張り付く10Mほどのスラブ、ここに4から7まで、7本の
講習会用ルートが開かれている。
何か、日本の岩みたいで笑ってしまう。
しかも、つるつるに磨かれていて激悪・・・・
Le Grand Toit_a0032559_0143429.jpg

France-Ecosse 0/0  7A
人物の大きさで、このケイブの大きさが分かってもらえるだろうか?
このルートも百万人スタンスのように磨かれていた。

この日はたまたま天気が悪くて日が当たらなかったので、一日中登れたが普段は早朝と夕方遅くしか登れない。
昼間は暑すぎた。
by kounoproclimb | 2008-07-07 00:09 | フランス
<< Tennessee Tresor Du Zebre  >>